ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことは宮城県仙台市のクヨカサービスにお任せ下さい。

東京青山店

クヨッピーの全貌大公開!!


はじめまして。遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。


当社は、遺品整理・福祉整理や、孤立死・事故現場やごみ屋敷清掃のプロです。
私たちの仕事内容は、世間的な認知度は低いかもしれません。しかし、近年の社会問題と密接に関連し、今後はもっと重要度が増すと確信しています。


例えば、遺品整理。遺品整理とは、単にお部屋を綺麗にするだけではありません。故人を偲び、想い出を整理する大切な時間です。しかし、遺品整理は精神的にも体力的にも負担の大きい作業で、「自分達でやりたいけど、難しい…」と悩まれるご遺族の方も多いです。実際、ご家族では想い出から作業の手が止まり、なかなか遺品整理が進まないという問題も発生します。


そして、特殊清掃。特殊清掃とは、孤立死・事故死・自殺・殺人現場・ごみ屋敷など、通常の清掃作業では行えない、特殊な技術を用いる清掃を指します。近年は認知症やセルフネグレクト、高齢化や単身世帯の増加により、「孤立死」や「ごみ屋敷」の数が急増しています。悲しい事ですが、心身ともに疲れ果てて「自殺」を選んでしまう人も少なくありません。


自殺や孤立死の現場を片付けなくてはならない時、普通の人であれば「自分達ではどうする事もできない…」「どうしよう…」と手が止まってしまいます。そんなとき、遺品整理・特殊清掃を専門的に行う会社があるということを知っていれば、迷わず相談する事ができます。


遺品整理・特殊清掃を通じて「全国をキレイに!全国に笑顔を!」を経営理念に置き、みなさんのお役に立ちたい!というのが、私たちがこの仕事を始めたきっかけです。


今後も、超高齢化や独居老人の増加に伴い孤立死等が減ることは考えにくく、当社のような遺品整理・特殊清掃を請け負う会社は重要度が増す未来が予想されます。どんなに機械やAIが発達しても人の手でしか出来ない仕事はたくさんあります。この仕事はその典型だと思います。


ただ、遺品整理や特殊清掃というワードからは、どうしても”ネガティブ”なイメージが連想されてしまいます。でも、実際はご家族の「明るい未来」のために全力を尽くす仕事。もっともっと、この業種に光が当たってほしいと切に願っています。


「この業界を知ってもらいたい」「もっと身近に感じてもらいたい」という気持ちから、私たちはマスコットキャラクター「クヨッピー」を生みだしました。彼は、お掃除が大好きで、全国を飛び回っている愉快なひよこさんです。


私たちは、クヨッピーを愛されるキャラクターとしてPRすることで、この業界全体の認知度を高めることを目指しています。遺品整理・特殊清掃という職業を知っていただき、今後の社会問題について皆様にも一緒に考えていただきたいと心より願っています。


クヨッピーのプロフィール


名前:クヨッピー
性別:♂
誕生日:5月30日
国籍:ジャパン
役職:係長
趣味:ゴルフ
主食:ホヤ
癖:人を信じ過ぎること
ポリシー:常に全力
長所:前向きな所
短所:せっかちな所
特技:ゴミの分別と雑巾しぼり
健康状態:すこぶる良好
ここだけの話:転ぶと自力で立てない
片方の眉毛がない理由:要問合せ


ボクの名前はクヨッピー。
クヨカサービスの係長として、遺品整理、福祉整理、特殊清掃、消臭・除菌など、みんなの”困った…”を解決するため、全国を飛び回っているんだ。


生まれたときから掃除が大好き。
ごちゃごちゃした部屋を見ると、ムズムズしてきて、いてもたってもいられなくなるんだ。
ゴミの分別と雑巾しぼりのスピードは、ひよこ界でNo1。誰にも負けないよ(^^)


ゆるキャラ界でもNo1を目指してるんだ!
もっともっとこの業界のことを知ってもらって、「全国をキレイに!全国に笑顔を!」をお届けしたいッピー!!




お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

WORKS  クヨカサービスの作業事例をご紹介します。

クヨカサービス
遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことは東京都港区青山のクヨカサービスにお任せ下さい。

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。
〒107-0062 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階
TEL.03-6426-5544 / FAX.03-3505-7787

電話でお問い合せ メニュー